ウェディング

結婚式場を探すならココしかない|ニッチなアイデアで彩る門出

自作しましょう

カメラフィルム

二人らしさがポイントです

結婚式には、様々な準備が必要となります。式場に全て任せてしまう方法もありますが、そうすると二人の個性が出にくくなってしまいます。さらに、予算がどんどん膨れてきます。あっという間に最初の見積もりの倍以上の金額になってしまうといったこともありえます。その中でも自分たちで用意できるものがいくつかあります。その一つが、プロフィールムービーです。これは自分たちで作成した方が、二人らしさを演出できること間違いなしです。プロフィールムービーとは、二人の生い立ちから出会いまでの一連の紹介映像です。参列者も新郎新婦の小さい頃からの映像を確認することができ、今では式の一大演出となっています。自分たちのこれまでを振り返るきっかけにもなります。

費用も安く済みます

このプロフィールムービーですが、もちろん式場に依頼することもできます。式場に依頼することで、効率的に映像を作成してもらうことができます。つまり、結婚式の準備で忙しい時期に、自分たちが手間をかけずに映像を作ることができるのです。また、時間がある方は自分たちで作成してもいいでしょう。それによって好きな音楽と好きな構成で組み立てていくことができます。結婚式は何かとお金がかかるので、少しでもお金を削りたいカップルにもオススメです。現在プロフィールムービーの他に、エンドロールといって披露宴の最後に流す映像も流行っています。これも同様自分たちで作成すれば、安く仕上げることができます。二人の手作り感がでると参列者の思い出に残りやすく、二人の思い出にもなります。