ウェディング

結婚式場を探すならココしかない|ニッチなアイデアで彩る門出

格安価格で挙げる結婚式

結婚

少人数結婚式とは

近年、入籍をしても結婚式を挙げないカップルが数を増やしています。一昔前までは、百人単位でゲストを招待して大規模な結婚式を挙げるのが一般的だったことを考えると、一生に一度のイベントである結婚式においても、節約志向が広がっていると言うことができるでしょう。そういった中、大人数を招待して行なう予算が用意できなくても利用可能な、少人数結婚式や小さな結婚式などと呼ばれる、格安結婚式を挙げるカップルもまた増加傾向にある点は覚えておくといいでしょう。これらは、招待するゲストを親族や親友など、多くても数十人程度に抑えることによって、大幅に安価な格安価格で挙げる形式の結婚式になっています。また新郎新婦は望んでいなくても、その両親が結婚式を挙げることを望んでいる場合などにも、頻繁に用いられているのがこの格安結婚式でもあります。

意外と安い海外結婚式

また人気の海外結婚式も、広義ではこの格安結婚式のひとつと言うことができます。海外結婚式などというと、国内で結婚式を挙げるのと比較して膨大な費用が掛かってしまうと思いがちですが、国内と比較した場合、準備しなければいけない予算は大幅に安価になるのです。これは、海外結婚式に招待するゲストは必然的に親族や親友などに限られるケースが大半であり、結婚式場を抑えるためなどに必要な予算が浮くためになっています。またご祝儀を受け取らないかわりに、渡航費や滞在費などはゲストに持ってもらうのが一般的であることも、予算が掛からずに格安結婚式に繋がりやすいポイントになっています。ただし、当然国内で結婚式を挙げた際のように、ご祝儀で補填をできない点には注意しておくといいでしょう。